人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「イブ・すき」本当にやるとは・・・!

九州新幹線のCM「鹿児島スイッチ」をご存知でしょうか?

小西真奈美扮するOLが、日常のふとしたことから鹿児島への“スイッチ”が入り、新幹線つばめに飛び乗り旅立つと。

ご覧になったことのない方も多いかと思いますので、よろしければこちらのJR九州CMライブラリーからご覧下さい。

この中に、「温泉岬篇(2つあるうちの下の方・直リンクはこちら)」という指宿の温泉郷へと案内するCMがあります。
見て頂ければお分かりになるかと思うのですが、「イブの夜にすき焼き・・・イブ・・すき・・・指宿」という、半ば無理矢理なコジツケで指宿を連想させるものとなっております。

「鹿児島スイッチ」第一弾のCMだっただけに、結構覚えておいでの方も多いかと存じます。



27e433c9.jpgで、コチラの写真。

えぇ・・・JR九州鹿児島支社、まさかまさかの本当にやってくれました!


そう、12月24日のクリスマスイブにすき焼きを、しかも指宿で食べるというこの企画!
その名も「イヴ・すき焼き」!!でございます(笑)。


この「イヴ・すき焼き」、日帰りプランと宿泊プランがありまして、日帰りプランは昼食に、宿泊プランは夕食にそれぞれすき焼き(前者は黒豚、後者は和牛を使用という、なかなか豪華なものです)が供され、その後指宿界隈を観光したのちに帰宅、ないし宿泊、といった内容になっております。

しかも、宿泊向けは往路に、日帰り向けは復路に、それぞれ臨時列車が用意されるようです。それも、使用車両はなんと特急「はやとの風」用の車両というクオリティの高さ!
指宿枕崎線への入線実績が少ないはやとの風用車両に乗車出来るだけでも、十分に価値がありそうな気がします。


気になるお値段ですが、日帰りプランは往復のJR料金や各種施設の入場料・昼食代金など込みで5100円。宿泊プランはこれにホテルの料金がプラスされて10900円。
指宿枕崎線の往復料金こそタカがしれていますが、それでもわざわざ臨時列車を用意してくれるわけですし、施設の入場料などを考えるとなかなか頑張った料金だと思います。


そして何よりも、あのCM「イブの夜にすき焼き・・・」を本当にやってのけてしまう心意気が素晴らしいですね!
JR九州鹿児島支社、地元の支社ながら改めて見直しました(笑)。


というわけで、この指宿駅でイヴにすき焼きが楽しめる「イヴ・すき焼き」、鹿児島近辺でかつ24日の予定が決まってない!という方、是非ぜひオススメしたいところです。

私もどうせ24日に一緒に過ごす人なんていないので、これは是非とも申し込んでみようかと思っています。いやはや、鹿児島支社の中の人には恐れ入りましたわぁ(^^ゞ

by nanohanadx220 | 2007-12-04 23:59 | 鉄道  

<< あなたの作品も博多駅の“アート”に! SOYJOYランチ >>